福岡県 糸島 可也病院は、精神治療専門の総合病院です。

福岡県 糸島 可也病院は、介護施設も設けております。

〒819-1314 福岡県糸島市志摩師吉1200

☎ 092-327-0131

可也病院 アクセス

福岡県糸島市志摩師吉1200

☎ 092(327)0131

FAX 092(327)5532

イオン志摩ショッピングモール西側の夫婦橋を渡り可也山方面 に進んで下さい


最寄駅:JR筑肥線筑前前原駅の、筑前前原駅北口より無料送迎バスを運行中です。

可也病院 トピック

ごあいさつ

医療法人社団桜珠会 理事長 兼 可也病院院長

栗田輝久

1979年 前理事長(栗田三郎)が歴史ある糸島の地に可也病院を 設立いたしました。 当時は高齢者医療について医学会でも関心の薄かった時代です。 他の医師仲間から「痴呆(認知症)なんかを診てどうなるんだ」という意見もあったと聞きます。

この時から36年が経ち高齢化問題とともに認知症治療への関心も高まり、多くの医師や介護従事者が高齢者医療に係る様になった現在、先達の方々が言っていた「認知症なんかを診てどうなるんだ」という言葉は如何に認知症で苦しむ方を在宅に戻すか、という方向に変化しています。

開院当時なかなか理解されなかった分野で前理事長が孤軍奮闘した結果、今があると思います。 可也病院はこれからも認知症医療のみならず、地域精神科治療の 中核として皆様と共にある病院であり続けていきます。

病院理念

1. 皆様の人権を尊重し地域に根ざした医療を行います。

2. 社会(家庭)復帰のお手伝いをします。

3. 働きがいのある職場を目指します。

お知らせ

2015年12月1日

H27年末~H28年始は H27.12.30(水)~H28.1.3(日)を外来休診とします。よろしくお願いします。

2016年06月09日

トピックスに「栗田三郎前理事長の手記(認知症について)」を追加致しま...

2013年12月17日

サイトリニューアル致しました